2013年09月12日

続 Catch notes 終了ということで代替サービス(アプリ)を探してみた

Google Keepを1ヶ月ほど使ってみたのですが
欠点が浮かび上がってきました。

・欠点その1
更新順に並び替わらない
古いメモを書き換えても上に来ないので不便

・欠点その2
番号を一定数以上書くと、リンクになってしまう
この機能はオフにできない

・欠点その3
エクスポート・インポートできない

・欠点その4
メモが増えてくるとちょっと重くなってきた


そこで代替アプリをまた探しました
候補は以下4つ

・GNotes
○Gmailにメモのデータを保存してるのでサービス終了の憂き目に合わずに済む
○動作も軽い

・クラウドメモ
○Gnotesと同様にデータはGmailに保存
×メモを検索できない

・MobisleNotes
○Catch notesのデータをインポートできる
×データをインポートした結果、Evernote以上に重くなった
×エクスポートできない

・Simplenote(iphoneの人は)
○iPhone使いの人ならCatchに似てる

まとめ
私はGooglekeepを捨てて、Gnotesを使おうと思います
機能比較表を作ったのでこれを参考にして各自選んでみてね
(画像はクリックで拡大出来ます)
20130912154639.jpg
posted by がおむー at 16:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

